人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごあります。

りんごあります。_f0045586_1273683.jpg

こちらは、目の色がそれぞれ違う江古田在住のオッドアイの可愛い茶トラちゃん。
このあと、車のバンパーに頭をぶつけてしまうドジっ子です。

江古田といえば、このあいだ「ちい散歩」のロケをやっていました。
うちは改札前で営業しているので、よく見えました。
地井さん、テレビでみるよりがっしり大きくて、ナイスミドルでした。
テレビ放映が見逃せません。江古田の何処を散歩したんだろう~??

最近はお休みのたびに、トンカントンカンしています。
なぜって、お店を少し改装しているところです。
どこがどうなったかは、見てのお楽しみ。
さっそく気が付いた子が3人!
幼稚園児と小5の、いずれも女の子。
さすがだなぁ。

それから、要望があったので、「りんごジャム」が復活です。
紅玉に近いジョナゴールドなどが向いているんでしょうけど、
去年つくったら、そうでもなかったんでやめました。
皮の白い斑が美しいスターキングに惹かれて、今回はスターキングにしました。
レモンを効かせたので、わりと紅玉にちかいあじわい。
食べたいひとは、ゆってね。
りんごあります。_f0045586_12888.jpg


なんか不思議なことに、「あ、あの人どうしてるかな~」とか、なんとなく思っちゃった人って、
その日に来てくれることが多いんです。
昨日も、年末に出産を控えていたママが、長男のタっくんと赤ちゃんと三ヶ月ぶりに来てくれました。
今度は女の子なんだって!おめでとう!
タっくんは、走り回ってやんちゃになっていました。
昼間に、ちょっと思い出していたので、「やややっ!」と、思いました。
不思議。
by cindys | 2009-03-12 01:36 | 最近のできごと
<< 4月の出店スケジュール♪ 休日 >>