人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な予感

先週末の江古田ナイトバザールは大盛況もさることながら、往年のお客さんたちにバッチリ合えて楽しかったです。
行くまでのバスの中で、秘かにドキドキしていました。久しぶりだ。みんないるだろうか。町は変わってしまったのだろうか...。
みんないました。みんな並んで待ってくれた。
町もたいして変わってないし。なんか良かった。
また二ヵ月後ね。
素敵な予感_f0045586_23443328.jpg

これは、先週の府中の森芸術劇場で出店したときに、遊びに来てくれた、りこちゃんとママがそばの公園で見つけたものなんです。信じられない。三つも。
どうもママがクローバー探しの名人らしく、ほいほいと見つけてしまうらしい。
そして、もらってしまいました。
自分で見つけたことないので、そんなに見つけてしまうママに驚いたぁ~。
クローバー探し名人ならぬ、幸せ見つけ名人に違いないぞ~。
りこちゃ~ん、クローバーありがとうね!大事にしますぅ。

りこちゃんといえば、もう1人いるんです。上石神井に。
彼女はたぶん小学二年生。こないだママとクレープを買いにきました。
ママが言うには、「今日は誕生日なんです。」と。
そして、バースデーケーキよりもうちのクレープがいい♪ということになって、今日は来たんです。って。
バースデーケーキをおさえちゃうって、う、嬉しいなぁ。

こないだも、「あたしの誕生日はお店やってる?え~、やってたらいいのに。」って、誕生日ならおねだりしてクレープ買ってもらえるかもしれないとふんだ女の子。あ、この子もりこちゃんの友達だわ。
この子はまだ名前聞いてないのだけど、児童館の帰りに立ち寄って、好き勝手おしゃべりしていく女の子。
うちのクレープはまだ食べたことがありませんが、いつも「ねぇ~、クレープちょうだぁい☆」って「これと交換してぇ」とか言って、自作の絵とか、ストラップとか飴とかを出してきて、交渉してきます。
みんなお金を出して買っているので、絶対に交渉には応じませんが、自由で素直なのでおしゃべりは楽しませてもらっています。
(最終的には自作の絵はくれました。なかなかいいやつです。)

この年頃の子は自由で突然で、はちゃめちゃでホントに可愛い。
もう1人二年生で「わたなべさん」(盗み聞き)という女の子がいて、いつも友達と悪巧みして街を闊歩しているのでホントに笑えるんです。ちびっこいくせに。ひそひそ話してみたり、隠れてはしってみたりして、あ~おかしい。
クレープはめったに買いにこれないみたいだけど、「わたなべさん」アツいです。
突然、店頭にやってきて、「ねぇ~、何年か知りたい??」とか真顔で言うから。
おっかしくて。
by cindys | 2009-10-01 00:20 | 最近のできごと
<< 10月のスケジュール 秋季限定メニュー♪ >>