お花屋さん

f0045586_19381389.jpg

こちらは川口の花屋「花々詞」に紹介してもらった、本川越の「dici peu」という可愛いお花屋さん。中にはちいさなカフェもある。うちの近所の歩いていける範囲の花屋はどこも普通の普通。自転車で行けるちょっとイイ花屋を教えてもらってよかった♪
でも、似ているようでやっぱり違うんだな。置いてある花の種類も違うし、色合いのさじ加減も違うし、となると全体の雰囲気もぜんぜん違う!和花の渋い色合いをいっぱい置いている「花々詞」はやっぱり特別かも。

そして、もうとっくに終わっていますが、ゴールデンウィークのお団子屋さんは大忙しでした。子供の日は、みんなちゃんと「柏餅」食べるんですね~。年中行事は大事ですね。
f0045586_20122347.jpg


最近は、合羽橋に出かけてカステラを焼く木型を買いました。これで、美味しいカステラを焼けるように頑張るのだ♪そのあとは浅草に出て「ヨシカミ」にてランチ。ハッシュドビーフ、ナポリタン、ビーフシチューという洋食三昧。美味しかったです♪
f0045586_20124827.jpg


あと矢野顕子のピアノコンサートも行ってきました。本人のゆかりあるヤマハホールということで、とても楽しそうに弾いて歌っていました。やっぱりすごい!

それと~、こんな素敵な絵をもらったよ!!
f0045586_20132015.jpg


最終日にカメラでバシバシ撮っている知らないおじさんがいて、「ダレだ?」と思っていたら、上石神井で常連だった美人OLユミさんのお父様だっていうぢゃない。完全に酔っ払っていましたが、クレープ五千円でお土産していって、 なかなか面白い話をしていって、「絵を描いて送るから待ってて。」って。 そしたら、素敵な絵が届いた!かるく予想していたものとぜんぜん違って驚いた。センスあるぅ!なんだか嬉しいねぇ~。どうもありがとう。寝室に飾っているのだけど、絵と目が合うたびになーんか笑っちゃうんだなぁ。ふふふ。
[PR]
by cindys | 2010-05-24 19:38 | 最近のできごと
<< 旅に出た。 桜さくら >>