夏休みもおしまい...&お知らせ

いよいよ8月も残すところ1日のみ。楽しい夏休みも終わりですね。
宿題は終わりましたか?私は終わっていません。
ずっとサボっていたブログを更新しなくては....
それにしても暑い暑い!今年の夏の暑さはすごいです。しかもまだまだ残暑が厳しそう...
すっかりクーラーっ子になってしまいました。冷たいものの摂り過ぎはいけませんのですが、ルイボスティーからフルーツジュースからグビグビと飲んじゃって、もうヤケです。知らないふり!今も作りたての「はちみつヨーグルトアイス」を味見しています。ひんやり美味しい♪
それでも飽き足らず、「レモンヨーグルトのラッシー」を作って飲み始めてるところです。

熱中症になった方はいませんか?気持ち悪いとか頭痛があったりすることはありましたが、重症にはなっていませんし、夏バテもしていません。ただ内臓から冷えている可能性は十分にありますね。でも暑いんだもん...

そんなわけでこの夏の出来事を振り返ってみましょう♪
昨日とその前の日曜のこと。
久しぶりに『BLUE CORN』へ遊びに行って来ました。実は吉祥寺の美容院とカフェはたたんで、入間市で新しくカフェをオープンさせてご夫婦で切り盛りしているのでした。
ドッグカフェなので、いろんな犬が遊びに来ています。でも犬連れでなくてももちろんオーケー。ときにはライブイベントなどもやっているようです。気さくなオーナー夫妻とリラックスできる雰囲気の店内で、ゆるゆるモードになれちゃいます。メニューもいろいろ。お2人で一生懸命やっている様子が気持ちがいいです。二週に渡り、ついつい長居をしてしまって、もうしわけないです。でも久々に会って、いろんな話ができてとても楽しかったです。
そんな居心地の良いカフェに、お近くの方、機会のある方はぜひ遊びに行ってみてください。
住所でいうと入間市東町一丁目。ジョンソンタウンというエリアで、米軍ハウスを利用したショップや住居が密集する小さくて楽しい街の中にあります。
周りにもレストランや雑貨やさん、緑の多い公園もあってのんびりするにはもってこいの場所。クルマでいくなら国道463号沿い。西武池袋線の入間市駅から徒歩15分だそうです。

こちらがお店。気兼ねなく入れてゆっくりできます。
f0045586_1485350.jpg

もしかすると、もしかするとだけど、「BLUE CORN」ちゃんとのコラボでCindy'sのクレープが1日限定復活することがあるかもしれません。いつかな?あるかな?ないかな?わくわくどきどき。
もし決まったらこのブログでご案内しますので、お楽しみにね♪
実現したら、いいな♪ チーフよろしくお願いしますね!
こちらがカフェの様子。
f0045586_14205592.jpg


f0045586_1358968.jpg

「BLUE CORN」でいただいたクリームソーダとコーヒーフロート。ひさびさにこういうの飲んじゃった!たまにはいいか。
雑貨のコーナーもありますよ~♪
f0045586_14232282.jpg

[PR]
by cindys | 2010-08-30 13:58 | 最近のできごと
<< この夏の旅☆ 旅に出た。 >>