夏休みの思い出 その②

7月のことですが、お友達の一家に誘われて、日高市の青空マーケットに行ってきました。
「たねの森」という種屋さんがやっている、地域密着なこじんまりしたマーケット。
とても暑い日だったけど、森の木陰が涼しくて、美しい緑と穏やかな雰囲気に癒される1日でした。
f0045586_19475736.jpg

自家製の豆かんを食べてみました。他にもお店はいっぱい。野菜、パンやピザやカレー。赤シソのジュースなんかも飲んでみました。絵本の読み聞かせやミニライブもあったり、木に吊るしたブランコもあって子供達で大賑わい。こじんまりしたショップが色々あってじっくり楽しめます。あとは、リフレクソロジーと手相もやりました。
f0045586_19492899.jpg

帰りは、近くのオーガニックカフェ「阿里山カフェ」でランチ。川の上にせり出したテラスがいい感じでのんびり。色々お買い物もできて楽しい1日でした。
f0045586_19513382.jpg


あんまりにも暑い日が続くので、冷たい飲み物やアイスに首っ丈でどうしようもないのですが、特に最近のお気に入りが、「クリームみつまめ」
フルーツとアイスとあんこをのせて、黒蜜をかけていただいております。これが美味しくて、3時のおやつの楽しみになっています♪
f0045586_19532755.jpg


あとは、初夏のことですが、さくらんぼ狩りとラベンダーを見に行ってきました。
f0045586_19544888.jpg
f0045586_19555653.jpg
f0045586_19574158.jpg
f0045586_2004462.jpg


それと最近になって、また日高に行ってきました。なんだかあのあたりは自然がいっぱいで山も川もあって楽しいところなんです。
立派な神社や寺もあって、まだまだ開拓してみたいと思わせる、住んでもいいかなぁと思っちゃうようなところ。こちらは「高麗神社」。森を背景に立派な鳥居がとても素敵でした。
f0045586_20211085.jpg

日高の村落。なんだか」いいでしょう?
f0045586_2023091.jpg


それとこの赤い花。なんていう名前かどなたか知りませんか?ニュージーランドで見た「ポフツカワ」という花に遠めからだと似ているので気に入っているんです。お庭ができたら植えたい木のひとつ。ポフツカワもとっても素敵な花なんですよ。
f0045586_20243525.jpg


夏休みの思い出でした。それにしても、9月になってもまだまだ暑いみたいですね。
体調を崩さないように、気を引きしめて、秋をまちましょう。これからは梨やぶどうが美味しい季節なので楽しみです♪
[PR]
by cindys | 2010-09-02 20:03 | 最近のできごと
<< おしらせ この夏の旅☆ >>