マショマロ??

小雨の降る、月曜の江古田。
朝一番から、常連の3歳の女の子がやってきました。3歳だけど、おしゃべりが上手でとっても可愛いの。 ハート型のマシュマロがお気に入りで、マシュマロが描いてある看板に夢中なんです。 看板を出すとニッコニコ!
「お兄さまは、中に入らないの?」とか
「わかった!いま電気中なんだわ」とか
「ハートのマシュマロは誰かのとこにいっちゃったのかなぁ?」とか
可愛い名言をたくさん残していくキュートな女のコ♪ママにとっては、宝物でしょうねぇ。
クレープを持った姿があんまりにも可愛いので、今日は写真をとらせてもらいました。(今度載せます。) 明日から幼稚園らしいです。 なんでもママは書道のえらい方みたいだわ!

そういえば、スタッフ♂が、な~んか「マショマロ、マショマロ」と言っている気がして、ずっと気になっていたので、思い切ってきいてみたら、やっぱり「マショマロ」と言っているというんです。
「マシュマロ」よねぇ??は、はずかし~!

雨の江古田の町もなかなか趣があっていいです。
買い物がてら散歩すると、おいしそうなシュークリーム屋さんや、ジイじとバァばのおにぎり屋さんや、コロッケ屋さん。ネコのいるヤキトリやさん。日芸の校舎があったり、映画の撮影現場となったビルがあったり、菜の花の咲いた線路脇の小道や、アメリカの田舎風のステキな家なんかもあったりします。
それから、黒猫のブリブリちゃんの捜索願いの張り紙があったり、しまいには雑貨屋さんで、常連の子供たちにばったり...あ~、楽しい町です。

あ!そうだ、HOME'Sで出会って、メールをくれた「クッキー」のファミリーさん! こないだはたくさんクレープ食べてくれてありがとう! 内装とかにも気づいてくれたりして、嬉しかったです~♪今度は小さな赤ちゃんも一緒に写真撮らせて下さいな~。ついつい忘れちゃうんですよね~。
f0045586_333142.jpg

[PR]
by cindys | 2006-04-11 03:33 | いろいろなお客さんたち
<< 春の長雨 晴れのち雨ときどきイチゴ >>