人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fig jam ☆

fig jam ☆_f0045586_16591569.jpg

「いちぢく」のジャム、作りました。
いちぢくは、ジャムにするととびきり美味しくなる果物だって本に書いてあったから、作りたくて作りたくて、やっと作ったんです。

とてもキレイな色です。ツブツブした食感と、なんともいえない独特の味わいで、美味しい。

なんか、ホクホクの芋類にちかいような味がするなぁ~。果物なんだけど。不思議だなぁ。
figっていう英名もなんかいいし。見た目は渋い容姿なのに、割ると、パーッとキレイなピンクの模様で、可愛いし。気になる果物です。

ごくごく少量しか作ってないので、食べたい方は早い者勝ちだよ~♪

「いちぢくジャム&クリーム」
「いちぢくジャム&チョコ」
「いちぢくジャム&バター」
「いちぢくジャム&クリームチーズ」
の4種類です。
by cindys | 2007-11-26 16:59 | 最近のできごと
<< 紅玉りんごのアップルパイ >>