<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月のスケジュール

f0045586_2151077.jpg

今月も、出店日数少なく見えますが、通常営業でないお仕事がいくつかあるわけで、サボってるわけではありません。
3連休はいただきましたけど。貯まったマイルで小旅行してきます☆たまにはいいよね?

<西武線江古田駅前>
毎週月曜日と木曜日。
(1と8と11はお休み)

<西武線上石神井駅前>
毎週火曜日と金曜日。
(12はお休み)

<ビバモール加須店。風の広場付近にて>
今月は、毎週土曜日! (追加。8日の祝日も出店いたします!)

<鴻巣市おおとり祭り ひな市>
ひな市は去年に引き続き今年も参加させていただきます♪
10月21日(日)
時間は12~18時。
場所は歩行者天国のどこかです。すぐ分かると思います。
どうぞよろしくおねがいします☆
今回は、早めに更新できたぞ!
[PR]
by cindys | 2007-09-25 21:05

夜の夢

f0045586_189771.jpg

なんだか、まだ暑いですね。夕方からは涼しいんですけど。
台風はもう終わりなんでしょかね
このあいだの台風9号「フィートウ」が上陸した日も営業しました。
でも、いつもより早い時間から皆さん買いに来てくださったんで、ひどく降る前に完売できて、片付けも濡れずにすんでヨカッタです。
そのまま朝まで降り続けましたけど、
台風の夜って、なんだかドキドキ。雨漏りしちゃうかなとか、屋根飛ぶかなとか、庭の木もなぎ倒されて、ひっこぬけるかも!とか考えちゃって眠れません。激しい雨と風を2階の窓から見守りながら、 きっと明日は休みになるな、なんて考えて。
朝になったら、すごいことになってるかも!ぜーんぶなくなって、新しい世界が始まってるかも!なんて。ちょっと不謹慎なくらい、ワクワクしてしまいます。

でも、朝起きたら、何も変わってないのね。晴れちゃってるし、川の水も引いちゃってるし、屋根も飛んでない。庭の木は曲がってたけど。それくらい。
ワクワクしてた夜が遠~くなっていった嵐のあと。

話はかわりますが、以前書いた映画の話。
公開が本当に決まりました。
11月です。
近々、試写会に行ってきますので、詳しくはのちほど。いったいどーなるのか楽しみです♪
画像は、オールドスタイルなチョコナッツブラウニー。真冬あたりに登場予定☆
[PR]
by cindys | 2007-09-25 18:09 | 最近のできごと

最近の加須は。

f0045586_183481.jpg

携帯カメラで、わたしを撮ろうとしている、リコさま2歳。可愛いさかりです。葛西から加須までお越しいただきありがとうございます。
いつも、なんだかせわしなくてごめんねー!でも元気そうでヨカッタ!
遠くから来てくださる方もいれば、すぐ前の店のスタッフさんも、あちらこちらから食べに来てくれる、最近の加須。写真館さんとか、雑貨屋さんとか。
嬉しいですね~、ありがとうございます♪

それはそうと、今週末で、「ピーチジャム」のシリーズはおしまいになりそうです。ほんとーにオイシかった☆
また来年のお楽しみですね~。
次は、怒涛の秋冬メニューが登場予定。いつものマロンをはじめ、新たな試みも。だって、すごくオイシい、オールドアメリカンなチョコブラウニーのレシピをみつけたので、それを使ったクレープもやってみたいんです。あとは、限定の「紅玉りんごジャム」もやりますよー!このジャムも、個性があって美味なので、なんといっても、私達が楽しみにしてます♪
そのまえに、2種のベリーのジャムをつくるかも。手摘みの国産ブルーベリーをたくさんいただいたのと、うちの庭のブラックベリーが、たくさん採れたので、作りたいです!
秋から忙しくなるぞー!でも、バスの調子がまた悪いのです。ギアが入らなくなってきてます。
また、大事な局面でぶっこわれないといいんだけど。。。もう少し頑張って。
明日は、楽しみな江古田のナイトバザールだからさ。
[PR]
by cindys | 2007-09-21 18:34 | 最近のできごと

ほんとうに色々あった夏でした。

f0045586_044545.jpg


う~ん、この夏はいろんなことがあったし書きたいこともたくさんだったんですが、なんだか少し、更新がおっくうになってしまって...
もうあとがきみたくなりますが....

8月なかば。3日間のお祭りに出店するという大事な日の朝、もうすぐ到着というところで、バスの故障。クラッチのワイヤーがぶちきれて、どうしようもなくなりました。かんがえた末、近くのワーゲンショップの「BEARS」さんまで、JAFで運んで、レンタカー(ハイエース)を借りて、全部積み替えて、なんとかお仕事に間に合わせました。「BEARS」さん、大変お世話になりました。
写真はJAFにひっぱられてるとこ。

それと、8月は「西武線」の駅前での出店が少なかったので、久々に出店したら、なんか色々あって楽しかったり嬉しかったり。江古田でも上石神井でも、会いたいなぁ~と思っていたり、懐かしすぎる顔ぶれが続々と顔出してくれてうれしかったなぁ。
ずっ~と来てくれていた、不動産屋さんの可愛いお姉さんが、転勤してしまうんですって。またかぁ~、さびしいじゃない!!でも最後に「世界一おいしいと思ってる」っていう、お褒めの言葉をいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。またどこかで会えるといいですね♪お元気で!

あとは、たまに顔出してくれる可愛い姉妹とママ。わたしが買い物に行ったスーパーでバッタリ。
「クレープ屋さんのお姉さんじゃない?」とかひそひそ声がしたので、なんだかおかしくなっちゃって。でも「こんにちは~」と言ったら、元気に「こんにちは~!」って返ってくる、とっても明るくて素直で可愛い子たちなの。先に買い物してお店に戻ったら、すぐに親子がやってきた。
「ほら~!やっぱりやってた!付いて来てよかったね!」「よかったね!」って。あたしのあとをついてくれば、きっと今日はクレープ屋さんがきてるんじゃない?ってことだったみたい。
可愛いじゃないですか。ね。

チョコバナナが大好きなみぃちゃんも久々に会えたね。夏休みは全然食べれなくってゴメンよ。
授業中もクレープのことばっかり考えちゃってる重症ちゃんなんです。
久々のクレープを前にして、「コレが好きでねぇ~~♪」と、みぃちゃん。
どこのおばあちゃんですかっ??
でも、とっても可愛い2年生です。

それからそれから、お仕事とは違うけど、他にもいろんなことがありました。
誕生日の前の晩に、流星群をみました!けっこう大きくて長い流星も見れましたよ!
こないだは、皆既月食もすこ~しだけ見れたしね。天気が悪かったので、雲の間からちらと見えただけでもラッキー!
誕生日にみた、cyndi lauper のライブは最高だったしね!すごいね。
実家に帰ったときに食べた「ラオシャン」のタンメンも、「えぼし」の魚料理も最高だしね!
さっき作った、ベイクドチーズケーキもハンバーグも美味しく出来たしね!
いわゆる夏らしいことは、あんまりしてないけど、充実した夏でしたね~。

もう夏もおわり。暑いけど、風がなんだか秋の匂いがします。
[PR]
by cindys | 2007-09-06 00:44 | 最近のできごと

2台ならびました

f0045586_0312581.jpg

これは、先週末の「極楽湯」での販売。
オレンジのレイトバスで
indy cafe
さんといいます。
バスが二台のほかにも、餃子屋さんとかメロンパンやさんとかが出て、なかなか楽しく営業できました~♪
「ねぎ塩たこやき」はめっちゃ美味しかったです♪今度は必ず「ライオンコーヒー」をいただきますね!カキ氷も氷がぜんぜんちがうんですね~!!

極楽湯さんも、大変お世話になりました。本当はお風呂入っていきたかったけど、遅くなっちゃったんで...また今度!
これまた、懐かしいお客様がきてくれたんです。武蔵藤沢時代なので、もう、かれこれ1年半くらいお会いしてなかったんですけど、ずっとブログをチェックしていてくれていたみたいで、近くに販売に来るのを狙っていたようです。
武蔵藤沢が近いな、とは思っていたけど、ぜんぜんノーマークだったんで
かなりびっくりしました。みんな書き込みとかしないし突然来るから、こっちは驚く~。
とにかく、どうもありがとう!元気そうな顔が見れてとっても嬉しかったです。
娘ッこのミナリちゃんもすっかり大きくなって...かわいいじゃないですか!
ママもパパもなんだかぐっと大人びて。素敵な笑顔の写真が撮れました~♪
f0045586_1331065.jpg

それと他にも「あ!知ってるおれ。前に武蔵藤沢で買ったことある!」という高校生もいたりして。なかなか楽しい2日間でした。おしまい。
[PR]
by cindys | 2007-09-06 00:31 | 最近のできごと

9月のスケジュールです

f0045586_016769.jpg


とっても遅くなってしまいましたが、9月の予定です

<西武池袋線 江古田駅 >  毎週木曜日と10日の月曜日です。
                   
<西武新宿線 上石神井駅 > 毎週金曜日と18、25の火曜日です。

<ビバモール加須店 風の広場にて> 8、9、15、16、17、23、24、です。

<江古田ナイトバザール>.....9月22日(土)に、ゆうゆうロードのグローバルツーリングさん向かいにて。16時~20時まで。

<松和建設 納涼祭>...9月29、30。 東村山市青葉町1-12-7にて。10時から16時です。(通常営業よりもメニューをしぼりますので、ご了承ください。

なんだか急に寒くなったり、むしむしと暑くなったりで、過ごしにくい毎日ですが、秋に向けて充電中!今月もよろしくおねがいします。写真は、3ヶ月前に拾って、今は里親さんとこで幸せに暮らす、ちびネコのゆうりちゃんです! おっきくなったよ~~!!  
[PR]
by cindys | 2007-09-06 00:16