<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN!

f0045586_2025065.jpg

ハロウィン限定ジャックオランタンのマシュマロ!
いつものマシュマロが今日だけカボチャ形に替わるよ!なくなったら終わりですー♪

カボチャのプリン作ってトッピングしたクレープなんかもやってみたいんだけど、なかなか実行できませんねー。やってみたいのはたくさんあるんだけどね~

秋の味覚といえば、今月は、秋刀魚にはまりました。
塩焼きに、天ぷらにフライに、刺身にしてキムチで和えたり、カボスでしめたり、さんまの棒寿司も作りました。旬のものは美味しいです♪
あとはアップルパイを作りたい。

それでは、ハロウィンパーティーを楽しんでください。昨日きた、ゆうみちゃんに何の仮装するか聞いたら、「くまッ!ピンクのッ!」と言ってました。普段は、テントウ虫になってるらしいです。ふくらまして模様を描いたビニール袋を、おしりにくっつけて。
[PR]
by cindys | 2007-10-30 20:25 | 最近のできごと

11月のスケジュール

f0045586_15144348.jpg

はやいー!毎日、毎月がはやすぎるー!
夜はだいぶ肌寒いですね~
休みは、毛布にくるまったまんまになってます。毛布は悪魔だぁ~
でも、がんばって、ジャム作りました。
秋といえば、「紅玉りんごジャム」ですね。

販売はもう少ししてからになりますので、お楽しみに。

11月の予定。

<西武池袋線 江古田駅>
毎週月曜日と木曜日です。(29の木曜日はお休み)
<西武新宿線 上石神井駅>毎週火曜日と金曜日です。(23の金曜日はお休みです。)
<ビバモール加須店>
風の広場付近にて。
4(日)、11(日)、17(土)、25(日)です。

<やまゆり園 愛名祭り>
11月3日(土)
時間は、10:30~14:30
場所は、厚木市愛名1000番地。やまゆり園グラウンドにて(雨天決行)
模擬店、催し物あり
<川越矯正展>
11月23日(金)
時間は、9:30~15:00
場所は、川越刑務所
飲食店、イベント多数あり。味噌と醤油の販売が、毎年大人気で、はんぱない列が!今年もゲットするぞ!

<江古田ナイトバザール>11月24日(土)
時間は、16:00~20:00
場所は、江古田ゆうゆうロードの「グローバルツーリング」さん横の予定です。模擬店、フリマ、ゲームあり

<大東文化大学イングリッシュスピーチコンテスト>11月29日(木曜日)
時間は、12:00~16:00くらい
場所は、東松山市の大東文化大学内のコンテスト会場前。


秋のイベント盛りだくさんで、いまから楽しみにしています♪どうぞよろしく。
[PR]
by cindys | 2007-10-27 15:14 | 最近のできごと

ひな市にて

f0045586_21552793.jpg

こないだの日曜日は、去年から出店している、鴻巣市の「ひな市」でした。
人形で有名なところです。人形屋さんがいっぱいある通りで、たくさんの屋台やフリマが並んでいて、子ども達で賑わっていました。
焼き鳥や揚げ物はもちろん、たまこんにゃく屋さんや、B級グルメのゼリーフライ屋さんとか打ちたてそばとか、なーんでもあるから、迷っちゃいます。
思いがけず、ブルーのアーリーバスの「佐世保バーガー」屋さんと出会いました。
おいしかったですよー。
cindy'sは去年、早々に完売してしまったので、今回はがんばって仕込んでいきました。
またしても大盛況で、今年も完売できました。ありがとうございます。
なかには、去年のことを覚えていてくれた方もいました。「クリームがおいしい~♪去年食べて、美味しいと思ってさぁ~」なんて、話してるのが聞こえちゃったりして、とっても嬉しかったです。
こういうことあるから、がんばれちゃう。
子どもたちも、無邪気におねだりして、好きなクレープ食べてたなぁ~。目の前で焼きあがるクレープに、「わぁ~!いい匂いが顔に当たってきた~♪」なんて独創的な表現をする子がいて、驚いたりも。
大変だったけど楽しい1日でした。また来年よろしくね!
[PR]
by cindys | 2007-10-25 21:55 | 最近のできごと

2周年!

f0045586_2039889.jpg

少しずつ、肌寒くなってきてます。
過ごしやすい時期もあっという間で、すぐに、寒い寒い冬がやってくるんでしょうね。

わたしたちCindy'sも、ひそかに10月で2周年を迎えました。はやいものです。
本当にたくさんの人々に支えられて、ここまでこれたなぁ~って思っています。
いろんなことあったなぁ~。
クレープを焼く単純で同じ毎日のようだけど、1日1日が違うんですよね。いつも新鮮な驚きで、楽しく愉快な気持ちにさせてもらえるのです。
たまには、へこんじゃうときもあるけど、みんなの笑顔みたら、忘れちゃいます。
3度目の秋を迎えましたが、これからも、美味しいクレープを焼き続けていきます♪

みんなに感謝の気持ちをこめて・・・いつもありがとうございます。


それと、2周年のご褒美じゃないけど、パソコンとプリンターを買い換えました。
ずっと欲しかった「DELL」のノート!Windows vista!まだ届いてないけど、今から楽しみ~♪
これで更新の止まってるうちのサイトを、少しはにぎやかにできるはず!
でもデジタルものがあまり得意ではないので、vistaについていけるか心配。

というわけで、今夜も、ちょっと寒いので、別府温泉の「湯の花」に浸かりまぁす☆
「湯の花」最高♪

写真は4ヶ月の子ライオン。近所に来てた。
[PR]
by cindys | 2007-10-15 20:39 | 最近のできごと

ホリディ!

f0045586_2315262.jpg

(別府.海地獄。98度!ある温泉源できれいなブルー!)

短い休みを取って、九州は大分県に行ってきました~♪
大分といえば温泉ですよね!湯布院と別府!
美しい山谷が見渡せる露天風呂にたっぷりつかってきました♪
豆腐懐石に豊後牛のステーキにハンバーグ、太刀魚のお刺身&天ぷら、ガンジー牧場のヨーグルトソフトなどなど、地元の美味しい食事も満喫♪
例のごとく、クレープ屋さんめぐりも決行!大分駅付近に4件のクレープやさんを確認しましたが、2件でギブアップ。
f0045586_23324642.jpg

(大分駅近く。マロンのクレープ)

そのほか、滝のある風光明媚な吊り橋や、地獄めぐりや、ドライブにピッタリの平原なども周って、かなり満喫しました。お天気も良くてほんとにヨカッタ~☆
港も山谷もあるし、温泉もあって、地場の食べ物はなんでもあるし、なかなかいい田舎です。
f0045586_23285781.jpg

(湯布院の町並みと由布岳。露天風呂に浸かりながらこの景色が眺められる!)

かなりリラックスしてきたので、もう仕事できないかも~!!
[PR]
by cindys | 2007-10-12 23:15 | 最近のできごと

f0045586_1615599.jpg

早いもので、ビバモール加須店で出店しはじめて、もう1年になります。
場所が微妙に代わりつつ、不定期なかんじでしたが、なんとか1年やってこれましたねぇ。
皆様ありがとございます。
先週末は1周年記念イベントということで、様々な催しがありました。
なかでもミニSLが大人気で、乗るために長蛇の列ができていました。子供は好きですねー、電車とか汽車とかね。

そういえば可愛い幼い兄妹がいました。めちゃくちゃよく喋るお兄ちゃんと、めちゃくちゃ無邪気な妹ちゃん。お兄ちゃんは「これ、車っ?!」「分かった。全部しまえるようになってるんだ。」「ここが板になってるよ!」と、次から次へ喋り倒し、ずっとニコニコしてた妹は、スナック菓子とクレープを手に持って、「オイシイお菓子ばっかり~♪」と
ウキウキで私達に告げていきました。
よかったね。

それと、金曜日には、九州は佐賀県から、「使者」がやってきました!!
夏まで、よく来てくれてた若い妊婦さんのお姉さんでした。
たまたま東京に遊びに来たついでに、お店に寄ってくださいました。
「無事に男の子が産まれたコトと、旦那さんの転勤により、クレープを食べに行くのが困難になったこと」を伝えに。
ついでとはいえ、わざわざお店まで寄ってくださって、驚き&感激です。
2人とも、ありがとう!よかったね~、可愛いベイビィが産まれて。可愛い赤ちゃんの写真も見せてもらったし。名前カッコいいし!
「もう産まれたでしょー?」「そのうち来るよ~気長に待とうよ」なぁーんて言ってたんですよ。

まぁまぁ、またいつかお会いできるでしょう。
これからは、子育て頑張って、素敵なママでいてね~♪
[PR]
by cindys | 2007-10-09 16:01 | 最近のできごと

魔女になりたいの

f0045586_22402877.jpg

今朝起きたら、み、み、右肩が上がらない!
えーん、四十肩じゃあるまいし!
寝ちがえたにしても、ほどがある痛さ。
せまい車内で、うまく動けない~。

なぜか、ここのところ、右半身の故障が立て続けに起きてるんです!
初めは、真夏かな。濡れた石畳でステンと滑って右腰を強打したんです。
それ以来、右腰部に痛みがあります。
そして右首が、寝ちがえたみたいに、ずっと痛くて。バンテリンもいまいち効かないなぁ~って。
そして、月曜日に右手の甲を缶詰めの空き缶でザックリ切ってしまい、その晩には、道でつまづいて、前にバターンと倒れて右膝を強打しました。子供みたいに、漫画みたいに倒れたみたいです。
痛いよー!
何かの呪い?!

というわけで、右半身が不自由な感じで、HALLOWEENの10月がスタートしました。お店も少しだけ、っぽくしました。
さっそく、ハロウィンの飾りに、江古田のマイアイドル有美ちゃんが食いつきました。
(いつも、不思議な空気をふりまいて、素敵な気分にしてくれる可愛い女の子なんです。)
有美ちゃんは、ハロウィンの飾りの小さいホウキが気になったらしく、手にとって「魔女なんて、いるわけなぁいんだよぅ~。」
だって。

でも、有美ちゃんのママいわく、
「こないだ100円ショップで、"一番よく飛べそうなホウキ"を吟味して買ったんです」
だって。

あら?飛べなかった?
もうちょっと練習してみてよー。
有美ちゃんなら、きっとカッコいい魔女になれると思うなぁ~。
あたしには、小さな魔法使いにしか見えないもの。
りっぱな魔女になって、あたしの呪いをといてね。
[PR]
by cindys | 2007-10-04 22:40 | 最近のできごと

どたばた!

f0045586_0563468.jpg

月曜日は、お仕事はお休みにしていたんですが、なんだかせわしない一日になりました。
もうどうにもこうにもギアが入らなくなったので、急遽、調整に出しました。でも思わぬ故障?が見つかり、それが長引いて、車屋さんも大変だったようです。古い車ってほんとに...

修理のあいだに、京橋まで試写会に行ってきました。会場の建物が「映画美学校」というのですが、古くてとても素敵でした。
肝心の映画のほうはというと...う、う~んマニアックだ~。あまり一般人向けではないです。やっぱり。
「真.女立喰師列伝」という映画で、「しん.おんな たちぐいし れつでん」と読みます。
押井守監督の原作.総監修で、短編6話のオムニバス映画です。
押井守といえば、「攻殻機動隊」や「イノセンス」などで世界的に超有名なアニメ監督!
(厳密にいうと、うちのパートは押井監督ではなく神谷誠監督が撮っていまーす。)
この6話の中の1編に小倉優子ちゃん主演で「歌謡の天使.クレープのマミ」という話があって、
その中のクレープ店として、Cindy'sのバスが使われているということです。
売れないクレープ店の店主(池内万作さん)のもとに、立ち食いのプロのマミ(ゆうこりん)が現れることで、一騒動!という話。
ゆうこりんが、なかなかハマリ役☆やっぱり可愛いですね~。スクリーンでうちのバスを見る、うちのクレープを見るっていうのが、とても不思議でした。撮影していた風景がよみがえって懐かしい感じもあって、なんともいえないですねぇ~。
なによりも、ゆうこりんが、ピンクドットの巻紙のクレープを手にしている姿が可愛いのです!
とてもいい記念になりました。
こんな面白い話を持ってきてくれたスタッフさん、撮影クルーさんたちも、俳優さんたちも、
みなさんお世話になりました。ありがとうございます。

アニメ監督、特撮監督の作品だけに、マニアックな雰囲気になっています。分かる人だけが分かるかんじでしょうか。すごーーーく興味がわいてしまった方は、ぜひどうぞ!
その他には、佐伯日菜子さん主演の「ケンタッキーの日菜子」とか水野美紀さん主演の
「バーボンのミキ」などがあります。個人的には藤田陽子さん主演の「氷苺の玖実」にグッときました。
11月10日(土)から11月30日(金)までの短期間レイトショーです。(みじかっ!&ターゲット絞ってる~ぅ)
場所は渋谷シネクイント 連日 21時15分から 

試写会のあとその足で、夜の10時すぎにバスを受け取りに行って、帰ってきました。
古いクルマは、やっぱりメンテナンスにお金と時間がかかりますね。お店をやってると故障が
あると大変だもんね~。
そういえば昨日は、東伏見でタイヤキ屋さんをやってるというお兄さんが、来ましたよ。
古いハイエースでやってるんですって!うちのブログを見ているということで、ちょっとハズカシかったですが、一枚ずつ焼くタイヤキ!ということなので、なんだか興味あります!
今度食べに行きたいんですけど~、何時までやってますか~?電話してもいいですか~?
うちのセカンドカーも(厳密にいうとファーストカー)古いハイエースだよ~。
[PR]
by cindys | 2007-10-04 00:56 | Cindy's新着情報

フレッシュグリーンレモンのマーマレード!

f0045586_2343122.jpg

f0045586_0482130.jpg


こちらは「グリーンレモンのマーマレード」です。おとなりの奥さんのご実家で採れたということで
いただいたものです。珍しいので、せっかくだからマーマレードにしてみました。
9月10月しか採れないちょっと貴重なレモンなんですよ。
味はレモンといえばレモンですが、普通のレモンとは少しちがう。カボスとかに近いような?
なんか和テイストなかんじ?
クリームやクリームチーズ、ハニーと色々あわせてみましたが、バターと良くあいました!!
「グリーンレモン&バター」いかがですか?店頭では表立って販売はしないので、気になる方いらっしゃったら、「グリーンレモン」食べてみたい!って声かけてください。一瓶半しかできてないので、かなりレアなマーマレードです。

ちなみにお隣の奥さんは絵描きさんなんです。ご主人は絵本作家さん。前のお寿司屋さんが越したあと、しばらく空家だったんだけど、ようやく住人が決まって、そうしたら絵をかく人だっていうから、なんだか楽しくなっちゃって。仲良くさせてもらっています★
今度、新しくでた絵本見せてもらうんだ~♪
[PR]
by cindys | 2007-10-03 23:43 | 最近のできごと

秋の新メニューです☆

お待たせしました♪秋の新メニューのご紹介です。
だいぶ秋も深まりつつあるこのごろ。秋の味覚が恋しい季節になりました。
昨秋も大人気だった、「渋皮入りマロンクリーム」がバージョンアップして、帰ってきました!
ちょっとリキュールっぽい風味の渋皮入りマロンクリームに、渋皮マロン粒がゴロゴロ入って、くり好きにはたまりません。
中にアーモンドを入れて、食感のアクセントと香ばしさをプラスしています。
渋皮マロンたっぷりなのでお値段も去年より上がってしまいましたが、でも美味しいので許してください~☆
こちらが、「渋皮入りマロンクリーム」 ¥430です
f0045586_23394481.jpg

こちらは、上のものに、マロンミルクジェラート入りで、 ¥530です
(このジェラートがと~っても美味しいです!!他のクレープにもトッピングでプラス100円で乗せられますので、色々試してみてね。さっそく、チョコ&クリームに乗せてる女性がいました。
センスいいね☆)
f0045586_0132698.jpg

去年も、大人から子供までとっても人気があったので、今年は長めにやろうかな~と思っています。どうぞよろしく~★
[PR]
by cindys | 2007-10-03 23:39 | Cindy's新着情報