<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ESC

f0045586_21125584.jpg

English Speach Contest!!
今年も、大東文化大学にて開催されたESCに、「スムース・ギズモ・カフェ」さんと共にお呼ばれしてきました。
写真左がうち、右が黄色いフォードでカフェ&ホットドッグのギズモ君です。
可愛い絵のついたカフェラテを頂きました。ごちそうさまです。ギズモ君は、埼玉県内各地にて活躍中です。見かけたら是非一杯。とても共感できるスタンスを持つ、いい兄ちゃんです~♪

今日は開店準備中から、学生たちが興味津々で、並びっぱなしで、あっという間に完売しちゃいました。
去年より多く用意したんだけど…
並んでたコたち、ごめんなさいねー!

少しは、ESCの集客に役だったようで、クレープを持ちながら、コンテスト会場に来ている学生が結構いたようです♪
よかったよかった☆
また来年もよろしくね~♪

写真は、すべてが終わったあと。
[PR]
by cindys | 2007-11-30 21:12 | 最近のできごと

12月のスケジュール

f0045586_17312894.jpg

<本田技研 クリスマス フェスティバル2007>…12月2日.雨天決行。15時~19時…本田技研工業 埼玉製作所にて

<西武線江古田駅>…毎週月曜日と木曜日(注意!24と31は休みます。)

<西武線上石神井駅>…毎週火曜日と金曜日(注意!28は休みます)

<ビバモール加須店…風の広場近くにて>…1(土).16(日).23(日).30(日).31(大晦日)です!

<極楽湯 入間店>…店頭にて 8.15.22.29の土曜日です。時間は、お昼すぎから、夜の22時位までを予定しています。以前お世話になった極楽湯さんにて再び出店の運びとなりました。よろしくお願いします♪

2007年度末の予定は以上です。
はやいもので、今年もあと1ヶ月!!すっかり寒くなりました。インフルエンザ等には十分気をつけて楽しい師走をお過ごしくださ~い♪
[PR]
by cindys | 2007-11-27 17:31 | 最近のできごと

紅玉りんごのクレープ

f0045586_1730833.jpg

お待たせしましたー。
秋冬メニュー第2弾♪
「紅玉りんごジャム」シリーズです!
白雪姫がかじったリンゴみたいな、真っ赤な紅玉りんごで、美味しいジャムができました。
酸味があるりんごなので、生食よりも加熱したジャムやパイなどに向いていて、出回る時期も短め。
ジャムは、多めに仕込んでいますが、限定量となりますので、気になる方はお早めにどうぞ!
「紅玉りんごジャム&クリーム」\450
「紅玉りんごジャム&シナモン、クリームチーズ」¥390
「紅玉りんごジャム&バター」¥300
です!
二度目に仕込んだほうは、真っ赤な皮を煮出して、ジャムにほんのり色づけしているので、見た目も美しいです。
どうぞよろしくです。

よって「渋皮マロンクリーム」は、完売終了しました。ありがとうございます。
[PR]
by cindys | 2007-11-27 17:30 | 最近のできごと

f0045586_2038519.jpg

写真は、「いちぢくジャム&クリーム」です。オススメだよ~!

なかなか忙しい季節になってきました♪
先週は川越少年刑務所の矯正展にて、ちゃっかり味噌をゲット!
江古田ナイトバザールでは、可愛いリコちゃんが遊びにきてくれて、早々に完売。
今週は大東文化大の英語コンテストに、ホンダのクリスマスフェス!
スケジュールも、やることもいっぱいで、おっつかないよー!
今日は、誕生日のスペシャルクレープのご予約が入りました!!
なんだか面白いです。
[PR]
by cindys | 2007-11-26 20:38 | 最近のできごと

fig jam ☆

f0045586_16591569.jpg

「いちぢく」のジャム、作りました。
いちぢくは、ジャムにするととびきり美味しくなる果物だって本に書いてあったから、作りたくて作りたくて、やっと作ったんです。

とてもキレイな色です。ツブツブした食感と、なんともいえない独特の味わいで、美味しい。

なんか、ホクホクの芋類にちかいような味がするなぁ~。果物なんだけど。不思議だなぁ。
figっていう英名もなんかいいし。見た目は渋い容姿なのに、割ると、パーッとキレイなピンクの模様で、可愛いし。気になる果物です。

ごくごく少量しか作ってないので、食べたい方は早い者勝ちだよ~♪

「いちぢくジャム&クリーム」
「いちぢくジャム&チョコ」
「いちぢくジャム&バター」
「いちぢくジャム&クリームチーズ」
の4種類です。
[PR]
by cindys | 2007-11-26 16:59 | 最近のできごと

紅玉りんごのアップルパイ

f0045586_2348568.jpg


やっと作れたよ~。念願のアップルパイ。満足です。

最近のいろいろなお客さんのこと。

以前、ご紹介した、目の不自由な女性のお話の続き。
最近見かけないな~と、思っていたら、先週ラブラドールを連れて駅前を通るのを見かけました!  そう盲導犬です。彼女はすばらしいパートナーを得たようです。
はじめはキョドっていたラブラドール君も、今日は迷いなくグイグイと彼女をひっぱっていきます。そんな頼もしいラブ君と最短距離、最短時間ですり抜けていく彼女の顔は、ちょっと誇らしいような、安心した笑顔でした。本当にスイスイ抜けていくので、もううちには寄ってもらえなそうなのが、ちょっと寂しいけど。でも、よかったな。 ほんとに早いんだもの!

それから、お洒落で美人で独特な雰囲気のママと、人見知りでシャイな小さい女の子。この2人の様子がとてもイイんですよねぇ。
「うさっ子ちゃん」と勝手に呼んでいる女の子は、いつも耳の短いウサギみたいなぬいぐるみを持っていて、あるときは服の胸に入れてきたり、小さいバッグに入れてきたりして、気に入っている様子が可愛いのです。そして、ママにぴったりぴったりくっついちゃってるの。そんな2人は、暗い夜も、 雨の日も、ぴったり寄り添って、フワ~っと現れます。
完全に2人の世界で、異次元の住人みたいなんです。
2人のこと、そっとしておくので、また、来てよね。

それから、だいぶ前からのお客さんで、幼い姉弟を連れたお母さんのこと。
まだ物事がよくわかってない子供たちは無邪気で素直で毎度毎度はしゃいじゃう。「クレープ~!」「ブドウの~!」「イチゴ~」って、グルグルまわって、とんではねて。
それを見てお母さんは、「うるさい!」「あっというまにお金がなくなるよ。」「あ~!イライラするっ!」と、おっかないのです。激しい罵声にこっちもヒヤヒヤしちゃうんですけど、ほんとは優しいお母さん。 なんだかんだいって、1人一個ずつ、好きなクレープを買ってくれるんです。
そして、この間見ちゃったんです。ニコニコとクレープを食べる子供達を抱き上げてるお母さんの、それはそれは優しい笑顔を。今まで見たことがなかったので、ちょっと驚いた。
そうだよね。だからこの子たちってば、こんなにノビノビとニコニコとしてんだな。ちょっと怒られたって、平気のへのかっぱ。だって、ほんとは優しいから。好きなだけワガママ言っちゃうもんね。
[PR]
by cindys | 2007-11-14 23:48 | いろいろなお客さんたち

国産イチゴが入荷しました!

f0045586_23462943.jpg


大変お待たせいたしました、ようやく国産イチゴが入荷しましたよ。
これでみんなの大好きな「イチゴチョコクリーム」「イチゴキャラメルクリーム」が食べられます!ただ、手に入らない日も、まだあって、無い日もあったり売り切れの日もあったりで、まだ安定はしていませんが、もう少ししたら値段も下がって、みんなが食べれるようになると思いますので、どうぞよろしく!

昨日は、なかなかすごい日でした。すごしやすい日が続いているので、クレープもだいぶ売れるようになって、多めに用意したつもりだったんだけど、わりと早く売り切れちゃったんです。
そうしたら、いつも夜7時ごろにママと買いにくる、ジュリちゃんという女の子(4)が来ちゃったんです。
ターっとお店の前まで走ってきて、「顔出し」をしてきたんです。
「ジュリちゃ~ん!ごめんね、今日は終わりなんだ。」
意味は理解したみたいで、ターっと走ってママのところに戻りました。
3秒くらいすると、ものすごい泣き声が!!
まさかと思ったら、やっぱり。
ジュリちゃんがママに飛びついて抱っこされて号泣していました。
「ま、まずいー!!」ものすごく焦りました。
「ごめんね~」って窓から何度もあやまったけど、なき続けるジュリちゃん。
この子本気だ。ジュリちゃんは、本当にうちのクレープが好きで楽しみにしてるんだ。
こんな子を泣かせて、ばかばかばかぁ~っ!!
そうだった、ジュリちゃんは、保育園でも粘土で「チョコバナナ」を作っちゃうくらい好きだったんだ。作るところも、よーく見てるしね。

ほんとにごめんよ。ずっと手を振って、許しを乞っていたわたしに、なんとか手を振り替えしてくれたけど、まだ泣いてたなぁ。
その晩は、たくさんの人に「今日は売り切れです。ごめんなさい。」をしました。
最近よくきてくれるようになった「うさっ子ちゃん」のママも、すごく残念そうでした。
前回も間に合わなかった親子がいたな。ほんとにごめん。がんばって、多めに用意します。

最近は、御茶屋のママさんが予約をしてくれます。17時に、いつもの3個ね。お釣りはいらない。みたいな。この人も、かなり天然ですが面白いので楽しみにしています。
そういえば、電話予約もありました。複数だと時間がかかるので、待ちたくない人は電話予約も可です☆お待ちしております♪配達もしちゃったりして!

そうそう、例の映画のCMが夜中にチラッとやっていて、小倉優子ちゃんとバスとクレープが映って、ドッキリしました。二度と見れないので、たまたま見れてちょっとヨカッタ。

それから、12月になりますが、あらたなイベント出店が決まりました。

12月2日 (日) 15時~19時
本田技研工業 埼玉製作所にて
「クリスマスフェスティバル 2007」です。
アンパンマンショーあり、大抽選会あり、イルミネーションあり、コンサートあり、カーリングやスノーマウンテンなどあり、模擬店たっくさんのフェスティバルです☆
この間、HONDAの工場にお邪魔してきたんですけど、すっご~く広くてびっくりしました!
ほんとに車つくってるんだなって感じ。ショールームを見学させていただいて、古~いホンダ車が見れてなかなか楽しかったです。 ほとんどロボットが車つくってたよ~!すごいねぇ。

世界のT車が「60秒で1台」の生産ができてるらしく、ずうずうしくも「HONDAは?」って聞いてみたら、「90秒で1台」というお答えでした。じゅうぶんすごいですよね。
[PR]
by cindys | 2007-11-14 23:46 | Cindy's新着情報

偶然は必然

f0045586_23114291.jpg


往年の常連さん同士が、計らずして夢のブッキングをしました!
二人とも2年近く通ってくれてる太い常連さん。
5歳のゆうみちゃんは、好きな動物はモモンガで、好きな食べ物は、ら・フランスで、将来は忍者になりたい(前はお母さんになるっていってたけど)というちょっと変わった女の子なんです。
チンしたご飯は食べないというママ泣かせなグルメでもあります。
そんなユウミチャンを、一目みて、「かわいい~」と吸い寄せられていったリカお姉さんも、危ないくらい天然で、キュートなとっ~てもいい人!
なんだか、2人は波長があってしまったみたいで、楽しそうにやってましたよ。
2人とも連れて帰ってしまいたいです。

チワワはリカお姉さんのとこの子でアンリちゃんです。アンリちゃんが一番写真映りがいいじゃん!! 静止画は、ダメだあの2人は。実物はすっごく可愛いのよっ!
この日は、いろいろあって、ひさしぶりにイッチーもきました。ちび猫だったユウリは、なんともう4.1キロのちょいデブにっ!!まぁ、いっか、元気そうだから。

バス乗りだというお兄さんもたまたま通りかかったらしく、寄ってくれました。とある女子大生から「今までで、一番おいしい」というお褒めの言葉もいただいて、とっても嬉しかった日なのでした。
[PR]
by cindys | 2007-11-14 23:11 | 最近のできごと

やまゆり園にて

f0045586_18554521.jpg

すっごく楽しみにしていた、やまゆり園の「愛名祭り」が終わりました~。
やまゆり園は、障害者福祉施設。大人から子供までたくさんの人が通ったり入居しています。
家族や近所の方などが集まり、けっこうなお祭りになります。
前回は、真夏だったので花火大会がメインでしたが、今回は出し物がもりだくさん♪園の入所者があらゆるイベントに参加して、思い思いに楽しんでいて、見ていてと~ってもたのしかったです♪ホントに。
たくさんの模擬店やフリマ、石炭で走る&ちゃんと乗れるミニSLも大人気。
カラオケ大会が最高だったな。派手な衣装で、「渚のシンドバッド」を真顔で歌い上げる女子コンビや、歌うことを忘れたのか、ひたすら舟を漕ぐ踊りをしている人。パンクロックになっちゃってた「YMCA」は、すごくよかった☆「ミ・アモーレ」を熱唱したお姉さんは、クレープも食べ忘れて、そのままステージから離れなかったよ。
ゲストの女子高生によるチアリーディングも、みんなノリノリ!
バンド演奏では、みんなステージにあがりまくりで、最高潮を迎えたのでした。
歌ったり踊ったりは大好きみたい。
天気も良くなったし、みんながのびのびしていてとても和む空気がありました。
クレープも、並ぶから早くに買いにきたって人も結構いたし、楽しみにしていた人もいたようでヨカッタな。クレープが出来上がるのを待ちきれずに、だいぶ前のめりな人もいたな。
少しはお役にたてたかな?いつもと少し違う気持ちになれたかな?
とにかく、楽しい空気だった。

写真は、1つのクレープを仲良く食べていた親子らしき2人。
たまらなくいい感じだったので。

また来年もよろしくね♪
[PR]
by cindys | 2007-11-08 18:55 | 最近のできごと