<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お待たせ♪

たいへんお待たせいたしました。
「紅玉りんご」のジャムを本日仕込みましたので、明日より販売スタートです。
作らなきゃ、作らなきゃとおもっていたのですが、なかなか時間がとれずノビノビになっていて、
もう紅玉の旬が終わりそうなので、急いで作りました。

実がしまっていて、小ぶりで濃い紅色のこのりんごは、酸味が強めですが、ジャムにすると他の種よりも美味しさが際立つりんごなのです。
このジャムが出てくるのを一年越しに待ってくれている方も数名いらっしゃいます。
なかには、小学生の男の子も。去年の冬に食べて、とても気に入ってくれたのですが、終売してからは「いちごジャム」を毎週食べ続け、ずっと待ってくれているようです。

昨晩も「そろそろ時期じゃないかと思って。。。」と、久々に顔をだしてきたお姉さまも。
明日楽しみにしていてくださいね。

①りんごジャム&クリーム...¥450
②りんごジャム&クリームチーズ...¥390
③りんごジャム&バター...¥300

それとしばらく品切れしていた、オレンジマーマレードも明日より販売再開です
ようやく日本の「みかん」のシーズンになったので。
オレンジやネーブルも美味しいのですけど、どうも輸入ものの果皮をマーマレードにするのが気になって使えません。グレープフルーツのマーマレードもつくってみたいのだけど、フロリダ産というのが気にかかる.....。
そういうわけで、冬がマーマレードの旬ですね!レモンも国産は冬が旬ですからね!
これからは、美味しいマーマレードが食べれますよ !
「みかん」は、あまり苦くないので、マーマレードが苦手な方にもお勧めです。
ジューシーでフレッシュなミカンの味をお楽しみください。

①ミカンのマーマレード&クリーム...¥450
②ミカンのマーマレード&クリームチーズ...¥390
③ミカンのマーマレード&チョコ....¥300
④ミカンのマーマレード&バター...¥300

どれもどれもお勧めだけど、とくにとくにお勧めは③です♪
ぜひぜひお試しあれ。

f0045586_23393245.jpg
f0045586_2340131.jpg

[PR]
by cindys | 2008-11-12 23:40 | Cindy's新着情報