<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のこと

先週は、強い台風がやってきて、色々とたいへんでしたね。
ようやく、秋の台風らしい台風がきたという感じ。
やっぱり上陸の夜はちょっとワクワクしてしまいます。
窓にたたきつける雨をみているだけでも、ワクワクしてしまいます。 
翌朝、お店は少し遅れての出店となりました。雨はやんでも、風が強くて営業はちょっとたいへんでしたけど、なんとかやれました。
こちらは入曽に向かうまでに通る大きな橋の上。
黒い雲がぐんぐん流れていました。
f0045586_23325542.jpg


こちらは、配達で届いたりんご。「秋映」。大きくて、強い香りにびっくり。毒りんごみたいな赤で「紅玉」に似ている。美味しかった~♪
f0045586_2356077.jpg
りんごのとなりは、最近はまっている全粒粉66%の黒パン。もうパンといったらこれしか焼かないかもねぇ。
そもそも「趣味」で焼いてるんじゃなくて、必要に迫られて焼いているのです。
全粒粉と強力粉と水と塩とイーストと黒糖少しだけ。シンプルで体に美味しい材料で出来たパンをデイリーに食べたいのです。
今回はパン型に入れて、サンドイッチにしやすい形に焼きました。外はパリパリ、中はもっちり。市販のパンとはまったく別物のあじわい。お休みの日に、2斤分焼いて毎日のランチで食べることにしています。
サンドイッチには、赤ワインビネガーと低温圧搾のオリーブオイルで作ったドレッシングが最近のお気に入りです。

そして、今月からやっとヨガの教室に通うことになって、第一回目に行って来ました。ついていくのに必死ですが、体がぽかぽかしてきて、最後には眠ってしまいそうになりました。いいです。次、早く行きたいです。
なかなか予定が合わなかったりで行けなかったですけど、やっと。週一回、ヨガに通って、リフレッシュして、お仕事がんばれるようにしたいです。
スポーツの秋。読書の秋。食欲の秋。
どれもチャレンジしたいですね。
クレープが美味しくいただける、涼しい季節になってきました。
今週末から忙しくなります。あんまりアップできないかもしれないけど...
これからもよろしくです☆
[PR]
by cindys | 2009-10-12 23:53 | 最近のできごと

追加スケジュールです。

10月11日(日)...新東京自動車教習所フリーマーケット 9時~15時 小平市小川町1-2364にて。

11月1日(日)...「ふるさとふれあいフェア」...さいたま市南区 浦和競馬場にて。
9時半から15時。たくさんの飲食店のほか、フリーマーケットや地元野菜の直売、ステージや熱気球、などイベント盛りだくさんです。
今回、はじめて地元での出店となりますので、お近くの方はぜひこの機会に♪
ちなみに今回は、テントでの出店です。
つまりバスでは出店していません。バスじゃないのは残念だけど、テント形式も気分が変わって面白いかも。地元のお客さんと文字通りふれあえそうで楽しみです。

それではよろしくお願いします☆
[PR]
by cindys | 2009-10-08 02:04

10月のスケジュール

<上石神井駅>...毎週 火曜日と金曜日。

<入曽駅>...毎週 月曜日。(12の祝日はやすみ。) 8と22の木曜日。

<ビバモール加須>...17(土)


☆18(日)...鴻巣市おおとり祭り ひな市 お昼ごろから夜六時ごろまで。

☆25(日)...横浜市 日大高校 学園祭 日吉駅最寄。 9時から15時くらい。

また何か決まったらアップします。

通常営業は以上です。どうぞよろしく♪

うちの庭をうろつく顔がマンチカンでボディがアメショーのへんな猫さんです。
f0045586_294143.jpg

[PR]
by cindys | 2009-10-02 02:09

素敵な予感

先週末の江古田ナイトバザールは大盛況もさることながら、往年のお客さんたちにバッチリ合えて楽しかったです。
行くまでのバスの中で、秘かにドキドキしていました。久しぶりだ。みんないるだろうか。町は変わってしまったのだろうか...。
みんないました。みんな並んで待ってくれた。
町もたいして変わってないし。なんか良かった。
また二ヵ月後ね。
f0045586_23443328.jpg

これは、先週の府中の森芸術劇場で出店したときに、遊びに来てくれた、りこちゃんとママがそばの公園で見つけたものなんです。信じられない。三つも。
どうもママがクローバー探しの名人らしく、ほいほいと見つけてしまうらしい。
そして、もらってしまいました。
自分で見つけたことないので、そんなに見つけてしまうママに驚いたぁ~。
クローバー探し名人ならぬ、幸せ見つけ名人に違いないぞ~。
りこちゃ~ん、クローバーありがとうね!大事にしますぅ。

りこちゃんといえば、もう1人いるんです。上石神井に。
彼女はたぶん小学二年生。こないだママとクレープを買いにきました。
ママが言うには、「今日は誕生日なんです。」と。
そして、バースデーケーキよりもうちのクレープがいい♪ということになって、今日は来たんです。って。
バースデーケーキをおさえちゃうって、う、嬉しいなぁ。

こないだも、「あたしの誕生日はお店やってる?え~、やってたらいいのに。」って、誕生日ならおねだりしてクレープ買ってもらえるかもしれないとふんだ女の子。あ、この子もりこちゃんの友達だわ。
この子はまだ名前聞いてないのだけど、児童館の帰りに立ち寄って、好き勝手おしゃべりしていく女の子。
うちのクレープはまだ食べたことがありませんが、いつも「ねぇ~、クレープちょうだぁい☆」って「これと交換してぇ」とか言って、自作の絵とか、ストラップとか飴とかを出してきて、交渉してきます。
みんなお金を出して買っているので、絶対に交渉には応じませんが、自由で素直なのでおしゃべりは楽しませてもらっています。
(最終的には自作の絵はくれました。なかなかいいやつです。)

この年頃の子は自由で突然で、はちゃめちゃでホントに可愛い。
もう1人二年生で「わたなべさん」(盗み聞き)という女の子がいて、いつも友達と悪巧みして街を闊歩しているのでホントに笑えるんです。ちびっこいくせに。ひそひそ話してみたり、隠れてはしってみたりして、あ~おかしい。
クレープはめったに買いにこれないみたいだけど、「わたなべさん」アツいです。
突然、店頭にやってきて、「ねぇ~、何年か知りたい??」とか真顔で言うから。
おっかしくて。
[PR]
by cindys | 2009-10-01 00:20 | 最近のできごと