<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋になりました。

どうにかこうにか秋になりました。
ちょっとだけ紅葉が見れたので撮ってみました。
晴れた日は、朝も午後も日差しが眩しくて眩しくて。
なんだかのんびりしたくなります。
f0045586_23415344.jpg

このあいだはまたまた日高へおでかけ。
わたしの中では幻のパン屋さん。「オルゴン堂」とうの昔に女性店主はフランスへ渡ってしまったそうです。一度食べてみたかった。
f0045586_0271651.jpg

青空マーケットで子供達とのんびりのんびり。
アリサンカフェでビーガンランチしてのんびりのんびり。
たまにはのんびりしないと、やってられないのだ。
f0045586_2348176.jpg

玄米とべジカレー
f0045586_2349680.jpg

根菜のトマトクリームシチュー
そのあとスイーツでティーして、のんびりのんびり。
心と体に優しいお食事と、友達家族とのひととき。いやされました。そのあとは巾着田をゆっくりお散歩。もう彼岸花は咲いてなかったけれど、ゆっくり歩いて、川を渡ったり、石投げしたり、自然を感じながらゆるめの時間。よかったな。

10月は怒涛の日々でした。いいことも、ちょっといやなことも、すごくいやなことも色々起きてめまぐるしかったです。
でもこうなる予定だったかのように、不思議な出会いもあり、バラバラだったことが1つにまとまってきて、全てが転がり始めてしまったみたいです。
きっと何か形になるんじゃないかなぁ~。
何かあらかじめ決まっていたような....不思議な感じがしています。

とりあえず、ワーゲンバスの引き取り先が決まりました。というか春ごろに決まっていたのですが、相手方の複雑な事情により引渡しが延ばし延ばしになっていて、ようやくようやく受け渡しの段取りとなったのです。バスと最後のドライブ。池袋、御茶ノ水、銀座、品川と大都会を走りぬけ、いよいよ新しいオーナーさんのもとへ。
やっぱり複雑です。今、手もとにあっても十分に乗ってあげられないし、二台もいらないし、やっぱり手放すしかないのだけど、となるとさびしくて。
でも可愛い女性オーナーさん2人のもとへ旅立つことが決まって、まぁ良かったでしょう。
いやぁ、女子が運転している様子は、なかなか可愛いものです。うんうん。
このお2人、ハンバーガー屋さんをやりたいんですって。早ければ来春には稼動できるかも!?楽しみです。バスがどうなるのか、早くみたいです。
f0045586_053426.jpg

元気でやれよぅ~。
空っぽの駐車場がさみしいので、そろそろ引越しですね。
川越住まいもそう長くはなさそうです。

f0045586_093296.jpg

f0045586_0192554.jpg

ワーゲンバスで「ワンダーウォール」という店をやっていた友人
が米大使館前にお店を開いたというので、遅ればせながら顔出しに行ってきました。
「Tameike grill」という名前で、ランチタイムはとても忙しいらしいです。繁盛していて何より。たまにしか会えませんが、こうやって色々な人と会って話すのはなかなか刺激になりますね。ハンバーグとグリル野菜などなどご馳走様でした。

f0045586_0211880.jpg

こちらは、埼玉県は都幾川町の農家レストラン「ボン・レギュ-ム」さんにて、ランチ。
ご夫婦2人で農業しながらレストランも経営。しかもランチのみ。しかも安い!素朴な
フレンチ風で、ぜんぜん気取らない感じがデイリーユースで良いでしょう。このあたりも自然がいっぱいでとっても環境が良いですね~。
こちらはお店裏手の畑。いいなぁ~畑。
f0045586_0371350.jpg


唐突ですが、それでは、また。おやすみなさい。
[PR]
by cindys | 2010-11-15 00:38 | 最近のできごと