<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ☆

しばらくぶりです。
こんなに更新できなかったことってないんですけど、まだ見ていてくれる方もいらっしゃるようなので、少しづつかいておこうかなと思います。


秋以降ほんとうに急に動きはじめて、こんなに早くできる予定ではなかったのだけれど、各方面からの手助けや、運命的な出会いなどから、どうにかこうにかお店にってしまって、気づいたら団子屋さんになっていました。

今回は、お団子屋さんがやりたくなってしまって、「つくし屋」として生まれ変わりましたので、どうぞよろしくお願いします。

場所は、これまた願っても無い上石神井駅。かつてのお客様たちが、それと知らずにやってくるので、ホントに嬉しい!

「こんにちは。覚えてませんか?」
はじめキョトンとしながらも「あ~っ!クレープ屋さん?」「今度は180度変わった感じですね。」って。
クレープじゃなくても、みんな通ってくれるので、良かったなって少しホッとしています。
一年後にこうして戻ってこれて、なんだかホントに幸せ。
ちょっと見ないうちに、ちびっ子たちも大きくなっていてびっくり。みんなの成長ぶりを見届けたいよ~と思っていたので、ほんとにほんとに嬉しいな。

上石神井のひとは、こうしてお店で待っていれば、そのうち会えるって感じだからいいのだけど、江古田とかその他のお客さんがこ、のブログをみて「団子屋だけど、ちょっと行ってみるか」って、誰か来てくれないかな~って思ってるので....たくさん会いにきてくれないかなぁ~って願って今回書いています。

西武新宿線の上石神井駅、北口徒歩1分。マクドナルドの並び5軒ほど先にあります。
いまのところ月曜が定休日ですが、今後は日曜などを織り交ぜた不定休になる可能性が大ですので、気になる方は問い合わせしてください。
メールやブログをする時間があまり無いので、遠慮なくお電話くださいね!
03-5991-2198 「つくし屋」まで。
営業時間は朝の7時から夜は8時まで。
 
お団子だけでなく季節の和菓子もいろいろありますよ。今の時期は「さくら餅」「道明寺」「おはぎ」です。
お団子も「さくら餡」というのがあって、美味しいので人気あります。
あと毎日ではないけど、「大福」「いちご大福」が出る時もあります。「いちご大福」は、その日のいちごにはよるのだけれど、かなり美味しいですよ~。手間がかかるので、あまり作れないので食べれた人はほんとにラッキー♪そのほかにも自慢の「草もち」「草だんご」「黒糖饅頭」や「吹雪饅頭」も作っています。
その他にも、お赤飯や山菜おこわ、おむすび、太巻きも充実していて、特にお赤飯と「しいたけ巻き」が好評で、大人気です。おむすびも美味しいお米を使っているので、ファンが多いです。
先週「ひな祭り」があったので、さくら餅やちらし寿司で大忙し。
もうすぐ、お彼岸に入ります。そうしたら「おはぎ」の出番です。そのあとは「柏餅」も作りますよ。
「おはぎ」も甘さ控えめで美味しいので、どうぞよろしくね♪
お店はこんな感じです。
また、懐かしい面々に会えるといいな~って思っています。
f0045586_183768.jpg

[PR]
by cindys | 2011-03-07 18:21 | 最近のできごと