人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新メニューです♪

毎年毎年、わたしが、そーとーな気持ちで、楽しみにしているのが桃のジャム。
そして、こちらが「ピーチジャム&フローズンヨーグルト」
新メニューです♪_f0045586_12475357.jpg

うぶげを取った皮もまるごと煮あげているので、栄養も多く色もピンク色です。
血圧を下げるカリウムや食物繊維のペクチン、抗酸化作用のカテキンなども含まれていますが、栄養素云々よりもとにかく美味しいのです。女の人は、目がないと思うんだけどなぁ~。
そして。フローズンヨーグルトも手づくりにしました。去年までは、市販で美味しいのがあったのでそれを使っていましたが、今年は廃盤になったというのです。に、人気がなかったみたい。
じゃ、ためしにつくってみようかということになり、アイスクリームメーカーを買って、試作をしました。
手づくりなので、材料もシンプルで安全なものばかり。ヨーグルトは生乳100%、砂糖はヘルシーな洗双糖をつかいました。国産減農薬レモンでほんのり風味付け。あますぎず、ヨーグルトの風味も生きていて美味しいですよ。
このフローズンヨーグルトは、他のジャムもとっても良く合うので、気になる方は試してみてね♪
レモンマーマレードが夏にはぴったりかな。
by cindys | 2009-08-10 13:04
<< 夏休みは... 8月の出店スケジュール >>