人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまゆり園にて

やまゆり園にて_f0045586_18554521.jpg

すっごく楽しみにしていた、やまゆり園の「愛名祭り」が終わりました~。
やまゆり園は、障害者福祉施設。大人から子供までたくさんの人が通ったり入居しています。
家族や近所の方などが集まり、けっこうなお祭りになります。
前回は、真夏だったので花火大会がメインでしたが、今回は出し物がもりだくさん♪園の入所者があらゆるイベントに参加して、思い思いに楽しんでいて、見ていてと~ってもたのしかったです♪ホントに。
たくさんの模擬店やフリマ、石炭で走る&ちゃんと乗れるミニSLも大人気。
カラオケ大会が最高だったな。派手な衣装で、「渚のシンドバッド」を真顔で歌い上げる女子コンビや、歌うことを忘れたのか、ひたすら舟を漕ぐ踊りをしている人。パンクロックになっちゃってた「YMCA」は、すごくよかった☆「ミ・アモーレ」を熱唱したお姉さんは、クレープも食べ忘れて、そのままステージから離れなかったよ。
ゲストの女子高生によるチアリーディングも、みんなノリノリ!
バンド演奏では、みんなステージにあがりまくりで、最高潮を迎えたのでした。
歌ったり踊ったりは大好きみたい。
天気も良くなったし、みんながのびのびしていてとても和む空気がありました。
クレープも、並ぶから早くに買いにきたって人も結構いたし、楽しみにしていた人もいたようでヨカッタな。クレープが出来上がるのを待ちきれずに、だいぶ前のめりな人もいたな。
少しはお役にたてたかな?いつもと少し違う気持ちになれたかな?
とにかく、楽しい空気だった。

写真は、1つのクレープを仲良く食べていた親子らしき2人。
たまらなくいい感じだったので。

また来年もよろしくね♪
by cindys | 2007-11-08 18:55 | 最近のできごと
<< 偶然は必然 HAPPY HALLOWEEN! >>