人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉りんごのアップルパイ

紅玉りんごのアップルパイ_f0045586_2348568.jpg


やっと作れたよ~。念願のアップルパイ。満足です。

最近のいろいろなお客さんのこと。

以前、ご紹介した、目の不自由な女性のお話の続き。
最近見かけないな~と、思っていたら、先週ラブラドールを連れて駅前を通るのを見かけました!  そう盲導犬です。彼女はすばらしいパートナーを得たようです。
はじめはキョドっていたラブラドール君も、今日は迷いなくグイグイと彼女をひっぱっていきます。そんな頼もしいラブ君と最短距離、最短時間ですり抜けていく彼女の顔は、ちょっと誇らしいような、安心した笑顔でした。本当にスイスイ抜けていくので、もううちには寄ってもらえなそうなのが、ちょっと寂しいけど。でも、よかったな。 ほんとに早いんだもの!

それから、お洒落で美人で独特な雰囲気のママと、人見知りでシャイな小さい女の子。この2人の様子がとてもイイんですよねぇ。
「うさっ子ちゃん」と勝手に呼んでいる女の子は、いつも耳の短いウサギみたいなぬいぐるみを持っていて、あるときは服の胸に入れてきたり、小さいバッグに入れてきたりして、気に入っている様子が可愛いのです。そして、ママにぴったりぴったりくっついちゃってるの。そんな2人は、暗い夜も、 雨の日も、ぴったり寄り添って、フワ~っと現れます。
完全に2人の世界で、異次元の住人みたいなんです。
2人のこと、そっとしておくので、また、来てよね。

それから、だいぶ前からのお客さんで、幼い姉弟を連れたお母さんのこと。
まだ物事がよくわかってない子供たちは無邪気で素直で毎度毎度はしゃいじゃう。「クレープ~!」「ブドウの~!」「イチゴ~」って、グルグルまわって、とんではねて。
それを見てお母さんは、「うるさい!」「あっというまにお金がなくなるよ。」「あ~!イライラするっ!」と、おっかないのです。激しい罵声にこっちもヒヤヒヤしちゃうんですけど、ほんとは優しいお母さん。 なんだかんだいって、1人一個ずつ、好きなクレープを買ってくれるんです。
そして、この間見ちゃったんです。ニコニコとクレープを食べる子供達を抱き上げてるお母さんの、それはそれは優しい笑顔を。今まで見たことがなかったので、ちょっと驚いた。
そうだよね。だからこの子たちってば、こんなにノビノビとニコニコとしてんだな。ちょっと怒られたって、平気のへのかっぱ。だって、ほんとは優しいから。好きなだけワガママ言っちゃうもんね。
by cindys | 2007-11-14 23:48 | いろいろなお客さんたち
<< fig jam ☆ 国産イチゴが入荷しました! >>